レンジで簡単♪鶏胸肉の雪見蒸し

レンジで簡単♪鶏胸肉の雪見蒸し
鶏胸肉に下ろし大根をたっぷり掛けて、レンジで加熱しました。ダイエットにも、節約にもオススメです♪

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
少々
大根
3㎝~5㎝
ポン酢
適量

1

鶏胸肉は皮と取ったら、両面、フォークで刺す。フォークで刺したら、塩を両面、振う。

2

1の鶏肉を耐熱皿にのせ、下ろし大根をたっぷり鶏肉にのせる。(鶏肉が見えなくなるように。)

3

2のお皿にラップを掛け、600wのレンジで5分~10分加熱する。

4

鶏肉に完全に火が通ったら、ラップをしたまま粗熱を取る。

5

少し冷めたら鶏肉を取り出し、適当な大きさに削ぎ切りする。

6

5の鶏肉をお皿に盛り付け、耐熱皿に残った大根おろしをたっぷり掛ける。

7

最後にポン酢を掛ける。

コツ・ポイント

フォークで鶏肉に穴を開ける時、沢山、穴を開けて下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
鶏肉を切り分ける時、熱いので、ヤケドに注意して下さい。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉と大根があったので、思いつきました。
レシピID : 4204037 公開日 : 16/11/26 更新日 : 16/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/01/13

写真

大根おろし+ポン酢 Good!

クック6I9M2I☆

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪

16/11/28

First tsukurepo mark
写真

安くて簡単で美味しい♪助かります。また作ります!ご馳走様でした♡

beginner♡Y

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪