レンジで簡単♪鶏胸肉の雪見蒸しの画像

Description

鶏胸肉に下ろし大根をたっぷり掛けて、レンジで加熱しました。ダイエットにも、節約にもオススメです♪

材料 (2人分)

1枚
少々
3㎝~5㎝
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は皮と取ったら、両面、フォークで刺す。フォークで刺したら、塩を両面、振う。

  2. 2

    1の鶏肉を耐熱皿にのせ、下ろし大根をたっぷり鶏肉にのせる。(鶏肉が見えなくなるように。)

  3. 3

    2のお皿にラップを掛け、600wのレンジで5分~10分加熱する。

  4. 4

    鶏肉に完全に火が通ったら、ラップをしたまま粗熱を取る。

  5. 5

    少し冷めたら鶏肉を取り出し、適当な大きさに削ぎ切りする。

  6. 6

    5の鶏肉をお皿に盛り付け、耐熱皿に残った大根おろしをたっぷり掛ける。

  7. 7

    最後にポン酢を掛ける。

コツ・ポイント

フォークで鶏肉に穴を開ける時、沢山、穴を開けて下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
鶏肉を切り分ける時、熱いので、ヤケドに注意して下さい。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉と大根があったので、思いつきました。
レシピID : 4204037 公開日 : 16/11/26 更新日 : 16/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック6I9M2I☆
大根おろし+ポン酢 Good!

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪

初れぽ
写真
beginner♡Y
安くて簡単で美味しい♪助かります。また作ります!ご馳走様でした♡

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪