スキレットdeフレンチトースト❤

スキレットdeフレンチトースト❤

Description

朝ごはんにスキレットdeおしゃれなフレンチトーストを❤

材料 (1人分)

食パン
1枚
☆卵
1個
☆牛乳
50cc
☆砂糖
小さじ2杯
バター
5g
お好みのトッピング(蜂蜜、メープルシロップ、ジャムなど)

作り方

1

食パンをお好みの大きさに切る。

2

バットなどに、☆の材料を入れてよく混ぜる。

3

2に食パンを入れて全体に染み込ませる。(フォークで食パンを刺すと染み込みやすくなります!)

4

熱したスキレットにバターを入れ、溶けたら3を入れて弱火で焼く。

5

写真

両面に(側面に焼き目をつけても○)焼き目がついたら、お好みにトッピングをして完成!

コツ・ポイント

卵液を染み込ませる時に食パンにフォークで刺すと染み込みやすくなります!
私のスキレットは直径約16cmです。食パン1枚だと入らないので、2分の1枚ずつ焼きました。
何もトッピングしないのなら、砂糖の量を増やして甘みをつけるといいですよ!

このレシピの生い立ち

スキレットを買ってもらったので、おしゃれなものを作りたくて!!
レシピID : 4204804 公開日 : 16/11/27 更新日 : 16/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/01/15

写真

休日の朝食には簡単に作れるお洒落で美味しいものをと♡満足です☺︎

めーてる。

美味しく作れたそうで良かったです!またぜひ☆れぽ感謝です

17/06/11

写真

簡単に美味しくできました!リピしてます(〃ω〃)

かなこ0819

美味しそう❤またぜひ作ってください(^^)

17/02/03

First tsukurepo mark
写真

お砂糖控えめの代わりに、アップルシナモンのっけてみました!!

❁ひっか❁

アップルシナモンいいですね!私もやってみたいです❤初れぽ感謝