低糖質なおからココナッツオイルのスコーン

低糖質なおからココナッツオイルのスコーンの画像

Description

フードプロセッサーとラップのみで作るので洗い物楽チン。糖質制限素材だけど結構美味しくできました。

材料 (小9個)

100g
エリスリトール
50g
ココナッツオイル(冷やして固形状にしておく)
25g
50g
2個

作り方

  1. 1

    おからパウダー3分の2位とベーキングパウダー、エリスリトールを全てフードプロセッサーにいれて混ぜる。

  2. 2

    ココナッツオイルと粉類がサラサラになるくらいよく混ざったら、卵、豆乳を投入(親父ギャグではありません(^-^;)

  3. 3

    残りのおからパウダーを投入。粉っぽさのこるくらいの混ぜ具合で止めて下さい。

  4. 4

    ラップに包んで、手で押さえて2センチ位の厚みにして、包丁で9等分にきる。

  5. 5

    クッキングシートを敷いた天板に並べ、180度に予熱したオープンで20分位焼く。裏も焼けてたらオッケーです。

コツ・ポイント

粉っぽさのこるくらいの混ぜ方にする方がサックリ感出ます。きれいにまとめすぎずざっくりまとめて、ざっくり切る方がいいようです。

このレシピの生い立ち

ヘルシー素材でおやつを作りたくて。
レシピID : 4205289 公開日 : 16/11/27 更新日 : 18/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
クック3I0H8W☆
程よいですね!朝食に2個ずつ、飲物と一緒にいただいてます^ ^

すごく綺麗に焼けてますね。美味しそう^ - ^

写真
クックABDFZT☆
美味しいですね~( ^Д^)かなりリピしてます!食べ過ぎてしまう

わー、嬉しいコメントありがとうございます!

写真
クックABDFZT☆
ココナッツの風味と程よい甘さ( ^Д^)美味しいです!

美味しそうですね!作ってくださってありがとうございます。

写真
17ir
糖質制限中のおやつに作りました★満腹!レシピ感謝です♪

美味しいそうなつくれぽ感謝です。一緒に糖質制限頑張りましょう