簡単!美味しい!焼きさつまいも❗の画像

Description

簡単で、美味しくて、ちょっぴり甘いさつまいも。おやつにも!お弁当にも!

材料

中 1本
砂糖
少々
少々
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもをよく洗います。

  2. 2

    写真

    さつまいものヘタを切って、輪切りにします。

  3. 3

    写真

    フライパンにうすくサラダ油をひいて、さつまいもをならべます。

  4. 4

    写真

    フライパンにふたをして、さつまいもを弱火で5分ほど、じっくり焼きます。

  5. 5

    少し焦げ目が付いたら、裏側も、同じように、5分ほど焼きます。

  6. 6

    写真

    両面に少しずつ、焦げ目が付いたら、砂糖を、少々ふりかけます。

  7. 7

    砂糖がとけてきたら、水を少しずつ回りにいれます。

  8. 8

    つまようじが通るくらいになったら出来上がりです!

コツ・ポイント

じっくり焼いたらいいです。あと、さつまいもを切ったら少しみずにつけるといいです。

このレシピの生い立ち

学校の先生に教えてもらいました。それをちょっと自分でアレンジしました!
レシピID : 4205524 公開日 : 16/11/27 更新日 : 16/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kkkrrr☆
甘くて美味しかったです☺️また作ります!

つくれぽありがとう❤️気に入ってもらえて良かったです(^^)

写真
あんず7034
他料理で中途半端に残ったさつま芋が、簡単美味に変身!ありがとぅ♪

美味しそう!レポありがとう!またどうぞ~❤️

写真
sumirenore
お砂糖のちょっと焦げたところが香ばしくって美味しかったです♪

ありがとう! 美味しそう!また作ってね

初れぽ
写真
鳴葉@
作ってみました(^^)美味しかったです。

ありがとうございました♡また作って下さいね☆