ギフトボックス♡ポテトサラダ

ギフトボックス♡ポテトサラダ

Description

ポテトサラダを生ハムで包んで胡瓜のリボンでおめかし♪♪テーブルが華やぎ、パーティーやクリスマスにぴったり!

材料 (4個分)

じゃがいも
3個
人参
1/3本
胡瓜
1本
ツナ缶
1缶
大匙1/2
塩胡椒
適量
2個
マヨネーズ
大匙1〜2
生ハム
8枚
ミニトマト
適量

作り方

1

ジャガイモを加熱し柔らかくし、マッシャーなどで潰しておく。卵は固茹でにし、微塵切りにしておく。

2

写真

胡瓜をピーラーを使って薄くリボン状に切る。胡瓜の半分まではリボン状、半分は薄く半月切りにする。

3

写真

人参はイチョウ切りにし、半月切りの胡瓜と一緒に塩で揉み水分を絞りボウルに。じゃがいも、ツナ、卵もいれる。

4

写真

酢を入れてなじませた後、塩胡椒とマヨネーズを入れて全体をよく混ぜる。

5

写真

小さめのタッパーや空き箱にラップを敷く。

6

写真

生ハムを広げて2枚敷く。

7

写真

ポテトサラダをしっかり押し付けるように詰める。

8

写真

ラップを包み取り出す。

9

写真

皿の上に、リボン状に切った胡瓜を縦半分に切ってクロスして並べる。その上にラップから外して8を上下逆にし乗せる。

10

写真

リボンを巻き、逆さにする。

11

写真

上に乗せる部分を作って、上におく。

12

写真

周りにミニトマトなどを添えて、オリーブオイルをまわしかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

•タッパーなどを使わず、ラップだけでまん丸に作ることも出来ます。

このレシピの生い立ち

クリスマスパーティ用に考えました。
レシピID : 4206003 公開日 : 16/11/27 更新日 : 16/12/23

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/12/27

写真

クリスマス向けに。お酒のアテに喜ばれました。

クック7IAU7O☆

お洒落ですね〜♪嬉しいコメント&素敵なつくレポに感謝です‼︎

16/12/26

写真

テーブルが華やぎました!素敵なレシピありがとうございます♪

NerissaAus

お洒落なパーティーの様子が伝わります♡つくレポ感謝です‼︎

16/12/26

写真

可愛いなぁと思い作ってみました!好評でした\( ˆoˆ )/

harurun26

嬉しいコメント有難うございます♡素敵なつくレポに感謝です‼︎

16/12/25

写真

生ハムの色薄いですが笑 クリスマス仕様にできてよかったです♡

かまめん

うわぁ♡ツリーもサンタさんも可愛い〜‼︎素敵なつくレポ感謝!