マッシュドポテトのチーズ包みの画像

Description

表面はカリカリでしっとりのポテトにとろっとろのチーズを包みました!
香ばしいガーリックチップとの相性もgood!!

材料

大さじ3
バター
10g
塩胡椒
適量
4切れ
1/4個
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥き、小さく切って茹でます。茹でるときは多めの塩と一緒に冷水から!

  2. 2

    玉ねぎとにんにくは薄くスライスします。フライパンにオリーブオイルを熱し、ガーリックチップを作ります。揚がったら避けます。

  3. 3

    同じフライパンで玉ねぎを炒め、こちらも避けて置きます。

  4. 4

    芋が茹で上がったら、バターと塩胡椒を加えてマッシュします。片栗粉を加えて再び良く混ぜます。四当分にしてチーズを包みます。

  5. 5

    先ほどのフライパンにチーズを包んだポテトを並べて、両面こんがりと中火で焼きます。

  6. 6

    玉ねぎ、ガーリックチップ、彩にパセリを添えれば出来上がり!

コツ・ポイント

じゃがいもは冷水から塩と茹でることで、しっとりとした口当たりになります。
じゃがいもを焼くときはフライパンに焦げ付かないように注意!

このレシピの生い立ち

友人に貰ったスキレットを活用したかったので作りました。
ちょうどゴーダチーズをブロックで買ったので、それも使いたかった。
レシピID : 4206201 公開日 : 16/11/27 更新日 : 16/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート