もやしとパクチーでタイ風ラーメン バミー

もやしとパクチーでタイ風ラーメン バミー
タイの麺料理「バミー」風にアレンジした一品。たっぷりもやしに、パクチーとえびを合わせて!甘酸っぱいタレでどうぞ。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
むきえび(冷凍)
75g
もやし
1/2袋
パクチー
適量
【A】
小さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

えびは水に浸して解凍し、水気をきる。パクチーは食べやすい長さに切る。

3

鍋に湯500mlを沸かし、ラーメンを袋の表示通りにゆで始め、1分30秒たったらえび、残り30秒になったらもやしを加える。

4

火を止めたら添付のスープを加え、器に盛る。パクチーをのせ、混ぜ合わせた【A】をかける。

5

添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

えび、もやしを、ラーメンを煮るときに一緒に入れるので、ひとつの鍋で作れて嬉しい♪時間差で加えて食感よく仕上げます。甘酸っぱいタレは仕上げにかけて香りよくいただきます。お好みで唐辛子を加えるのもおすすめ。

このレシピの生い立ち

甘酸っぱい味がやみつきになるタイの麺料理「バミー」を「サッポロ一番 塩らーめん」で手軽にアレンジ。具材はたっぷりのもやしでシャキシャキっと♪ぷりぷりのえびの食感も楽しめます。山盛りのパクチーで、エスニック風味のラーメンを楽しんで!
レシピID : 4207370 公開日 : 16/12/12 更新日 : 17/04/06

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/04/30

写真

ナンプラー&レモン汁タレとの相性抜群でした♪お腹いっぱいです

yukidora21

パクチー好きにはたまらないですよね♫つくレポ感謝です(^^)

18/04/14

写真

もやしと海老がなかったけどパクチーとナンプラーで本格タイ料理の味

サムサムサミー

身近にある材料でサッと出来るのが嬉しいですよね☆レポ感謝♥

18/03/11

写真

エビはいらっしゃいませんが、味つけ美味でしたー(^-^)おいしい

uchico1006

簡単でおいしくアジア感たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

17/07/21

First tsukurepo mark
写真

具はパクチーだけ!甘酸っぱく超美味しかったです♡調味料は倍増で。

マイとクロの幸せ生活

初レポ+アレンジありがとう!甘酸っぱくて美味しいですよね♪