節約レシピ 水菜巻豚肉すき焼き風の画像

Description

前回人気の水菜の豚肉巻きを節約すき焼き風に。

材料 (二人分)

焼き豆腐
一丁
一袋
すき焼きのタレ
適量

作り方

  1. 1

    今回は豚肉16枚ですので水菜を4カットにします。
    豚肉の枚数によってカットする長さを変更しましょう。

  2. 2

    写真

    1袋分の水菜を4カットにした1カットをさらに4等分し巻いていきます。
    こちらも豚肉に合わせて1カットを等分しましょう。

  3. 3

    焼き豆腐を食べやすい大きさにカットしておきます。

  4. 4

    写真

    中火で豆腐を並べるスペースを開けて豚肉を並べていきます。

  5. 5

    写真

    並べ終わって1分位すると焼きめがつくので裏返してから豆腐を並べていきます。

  6. 6

    写真

    市販のすき焼きのタレをいれていきます、節約レシピなのでフライパンの底が隠れる量だけを入れて下さい。

  7. 7

    写真

    蓋をして10分。
    時々、蓋をあけて豆腐と豚をひっくり返しながら出来上がりです。

コツ・ポイント

住んでいる地域によりますが500円あれば作れました。
ポイントは煮るでなく、蒸し焼きに近い感じのすき焼きです。

このレシピの生い立ち

水菜は鍋やフライパンでバラバラになると綺麗に全部食べるのか難しくなりますが、巻く事により無駄を省きます。
レシピID : 4207504 公開日 : 16/11/28 更新日 : 16/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
TOMO太郎
すき焼き好きな旦那が喜んでくれました!手軽に出来て、良かったです

お豆腐も入れたらよかったんですね、私も入れます(^^)