ほのかに甘い♡ラザニアの画像

Description

レンジで作るほの甘なホワイトソースとミートソース。パスタの代わりの餃子の皮が絶妙にマッチ♡

材料 (グラタン皿2つ分)

ホワイトソース
バター
15g
大匙2
300ml
砂糖
小匙1/2
ダシダ(コンソメ)
小匙1/2
塩コショウ
適宜
□ミートソース(レシピID : 4140903もお勧め)
ホワイトソースと同じくらい
1袋分
□バジル(乾燥)
適宜

作り方

  1. 1

    深めの耐熱容器にバターを入れてレンジで溶かす。溶けたら泡だて器で混ぜ、薄力粉を加えて混ぜる。

  2. 2

    1のボウルに牛乳を少しずつ加えて混ぜ伸ばしていく。一気に入れるとだまになるので注意。

  3. 3

    600wのレンジで2分チンして取り出し、さらに2分チンしてかき混ぜる。ぽってりしたらオッケー。

  4. 4

    ダシダ(コンソメ)、砂糖を入れて、塩コショウで味を調える(少し薄味ぐらいでオッケー)。

  5. 5

    グラタン皿にミートソース1/2、餃子の皮1/3、ホワイトソース1/2、餃子の皮1/3、残りのミートソースを乗せる。

  6. 6

    最後の餃子の皮、ホワイトソースをのせたら、チーズをたっぷりとのせる。バジルをのせ、オーブントースターで焦げ目けば完成。

コツ・ポイント

ホワイトソースは多少ダマになってもソースを重ねて食べるころにはなじんで気になりません。
ダシダがあれば、お勧め。コクが増して美味しいです。
ホワイトソースのとろみが弱くても餃子の皮の粉気が馴染んでとてもいい具合になるのでご心配なく♡

このレシピの生い立ち

カジュアルフレンチのお店で出てきたラザニアがほのかに甘く以外にもとっても美味しかったので♡
レシピID : 4207596 公開日 : 16/12/12 更新日 : 16/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート