大根と卵の煮物。圧力鍋で簡単しみしみ!

大根と卵の煮物。圧力鍋で簡単しみしみ!の画像

Description

味のしみた大根と卵は最高です!

材料

1/2本
2個
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
大さじ1
顆粒だし
3g
500cc

作り方

  1. 1

    写真

    大根は3cm程度の輪切りにします。煮崩れしにくいように角を面取りして、味がしみこむように両面に×の切り込みを入れます。

  2. 2

    写真

    圧力鍋にしょうゆ、酒、みりん、砂糖、水、顆粒だしを入れてよく混ぜます。大根を並べます。ゆで卵も入れちゃいましょう。

  3. 3

    写真

    フタをして蒸気が出だしてから5分、火をきって放置。これを3回繰り返します。

  4. 4

    写真

    完成です!

  5. 5

    2017年2月6日に話題のレシピ入りしました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

鶏肉を入れても美味しいと思います。今回は肉なしさっぱりです。節約も兼ねて。笑
使用する機器によっては焦げつく場合がありますので、都度ご確認いただきながら調理をお願いします。ご家庭でご利用の圧力鍋の取り扱い説明書も参考に調理をお願いします。

このレシピの生い立ち

大根が安かったので。笑
レシピID : 4207837 公開日 : 16/11/28 更新日 : 17/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
コムギ大好き
濃いめでしっかりとしただし汁を使ったので調味料は控えめにしました。味が染みて美味しいです
写真
あやちん0816
加圧5分の3回の繰り返しは大変ですが、とても柔らかくて、甘めの味付けも美味しかったです❣️ゆで卵は少しヒビが入ってしまいました😅
写真
まり餅
美味しいと言って長男が大根をパクパク食べてくれました。