☆アンパンマン ホットケーキ☆の画像

Description

簡単すぎてスイマセン(^^ゞ ☆2008.5.26☆ つくれぽ10人達成!『話題のレシピ』入りさせていただきました\(^o^)/
作ってくださった方々、ありがとうございます<m(__)m>
感謝☆感謝☆

材料 (小さめ20枚位)

150cc
1コ
 
★各メーカーのホットケーキミックスの分量通りに生地は作って下さい!

作り方

  1. 1

    写真

    ホットプレートにアンパンマンの顔のパーツを描いていきます。
    クッキングシートなどでコルネ袋を作ってホットケーキの生地を入れて、袋の先の部分をハサミで少し切ります。 ※厚手のビニールや絞り袋でも大丈夫です。

  2. 2

    写真

    パーツに焼き色(しっかりめの茶色)がついてきたら、ホットプレートのスイッチを切り、アンパンマンの顔の形(丸)を描きます。

  3. 3

    ホットプレートの温度が下がったら、もう一度160度にし、アンパンマン顔の上に生地を流し込みます。 ※生地がはみ出さないように気をつけて! あとは普通のホットケーキと同じように焼いてください。

  4. 4

    写真

    ひっくり返して出来上がり!

  5. 5

  6. 6

  7. 7

    写真

    いっぱい焼くとこんな感じです♪

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

顔のパーツに焼き色がついていないと、アンパンマンの顔がはっきり出ません。
フライパンでもキレイに焼けます!

このレシピの生い立ち

いつものホットケーキに飽きてきたので、考えてみました!
チョコペンなどで顔を描くと、食べるときにベタベタになってしまうので、これなら子供も汚さず食べれます♪
お昼ごはんやおやつ、幼稚園のお弁当にもおススメです♪
※あまったホットケーキは一つずつラップに包んで冷凍できます!
 食べるときはチンしてね♪
レシピID : 420841 公開日 : 07/08/24 更新日 : 08/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (87人)
写真
クックGO5LG2☆
普段はホットケーキも嫌いな偏食家むすこ2歳が喜んでおかわり!作成は大変だけど楽しい朝食になりました!
写真
みゅぁ
最近アンパンマンブームの娘が喜んでくれました。先に置いた部分が少しカリッとしてて美味しかったです☺︎
写真
きりん*
作るの楽しいです!練習して色々やってみたいです!
写真
クック6U4NQX☆
生地で顔を描くのが難しい〜でも娘は喜んでくれました!チョコペンなしのレシピありがたいです。