玉ねぎとカルビのトースト

玉ねぎとカルビのトースト

Description

香ばしい甘辛な焼肉とチーズがとろけて旨い!玉ねぎがポイント☆食べ応えのある大満足のトースト♪ランチにも!

材料 (トースト2枚分)

牛肉や豚肉のこまぎれ、薄切り(味付け焼肉やプルコギでもOK)
120〜150g
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
食パン
2枚
玉ねぎ(スライス)
1/8個前後
マヨネーズ
適量
ピザ用チーズ(溶けるチーズ)
ふたつかみ
あさつき(青ねぎ)
適量(なくてもOK)

作り方

1

フライパンに油をひかずに牛肉を強火で炒めガーリック、砂糖を加えて更に炒め、砂糖が溶けたらしょうゆを加えて水分をとばす。

2

※味付け焼肉やプルコギの場合は中火で焼き、焦げないように気をつけてください。

3

食パンは食べやすいように半分に切っておき、玉ねぎをのせマヨネーズを線がけする。

4

その上にチーズを2/3量ほどのせて、焼いたお肉をのせ、更に残りのチーズをのせてトースターで焼く。

5

焼き上がったらアサツキをちらす。

コツ・ポイント

食パンをを切っておくと食べやすいですが間から溶け出さないようにくっつけて焼き、フライ返しを使うと取り出しやすいですよ!トレイやホイルを活用してもOK。玉ねぎとマヨネーズを下にしてパンがしっとり、お肉の上にチーズをのせると焦げるのが防げます!

このレシピの生い立ち

いつも作っているピザカリ風カルビのピザID:2134113を手軽にトーストにしました。
レシピID : 4208499 公開日 : 16/12/10 更新日 : 16/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

19/01/11

写真

伊レシピパンとチェダー、昼弁当残りを有効活用、簡単美味!有難う

inLondon

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

18/08/12

写真

本日の朝食に♪朝からガッツリ♪もちろん美味です♪

すみま~る

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

18/05/27

写真

本日の朝食に♪間違いない美味しさです♪サンドにしても美味しそう♪

すみま~る

続けてお試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

18/04/15

写真

夕飯で食べきれなかったカルビ肉で。朝から幸せ☆

クックD5W0D8☆

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪