意外と簡単!具だくさんパエリア!の画像

Description

フライパン一個でできて、意外と簡単!テーブルは華やかだし、具だくさんで栄養たっぷり、もちろん美味しい!たんと召し上がれ〜

材料 (4人前)

【具材】
10〜15個
4尾
1/2杯
赤パプリカ
1/2個
1/2パック
10〜12個
パセリ(彩り用)
適量
【米・調味料】
中1/2個
にんにく
1片
200cc
白ワイン
50cc
固形コンソメ
1個
サフラン
ひとつまみ
適量
黒コショウ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    あさりは塩水につけて砂を抜き、海老は殻をつけたままわたぬきをしておく。サフランは50ccの熱湯につけて色を出しておく。

  2. 2

    にんにくと玉ねぎはみじん切り、パプリカ・ズッキーニは1cm幅に細切り、ミニトマトは半分に、パセリは粗みじん切りに。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒める。香りが出てきたら玉ねぎを入れ、さらに炒める。

  4. 4

    米を研がずにフライパンに入れて、オイルと米をなじませつつ、米が透き通ってくるまで炒める。

  5. 5

    そのまま水・白ワイン・固形コンソメ・サフラン・塩・黒コショウを投入して全体になじませる。

  6. 6

    シーフード、野菜類をまとめて入れて沸騰したら、フライパンの蓋をして中火で15分ほど加熱。その後火を止める。

  7. 7

    15分蒸らした後、蓋を開けて強火で1分半ほど加熱して水分を飛ばしておこげを作る。仕上げにパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

高価だけど、やっぱりサフランがあるとぐっと本格的になります!チリチリ、パチパチ、音が出てくるまで水分飛ばして我慢して、お焦げを作って!

このレシピの生い立ち

ホームパーティのためにスーパーへ買い出しに行って物色していたところ、あらかじめパエリア用になってるシーフードセット※を見つけたので、いろんなレシピを合体させてやってみました!もちろんお客様にも大好評☆
レシピID : 4211900 公開日 : 16/12/01 更新日 : 16/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ミンチャンまま
美味しくできました☆

ありがとうございます!ムール貝たくさんで贅沢ですね〜