HMで簡単レモンケーキの画像

Description

お手軽に作れるけど、バターなし、HM使用とは思えない本格的な味に仕上がりました。

材料

はちみつ
20g
2個
大さじ2

作り方

  1. 1

    マーガリンをレンジで20秒ほど温めて、クリーム状に練る。
    オーブンを180度に余熱しておく。

  2. 2

    レモンジャムとはちみつを加えて、さらによく混ぜる。

  3. 3

    溶き卵を数回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

  4. 4

    HMを加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、牛乳を加えて混ぜる。

  5. 5

    型に薄く油(分量外)を塗り、生地を流し込む。

  6. 6

    180度のオーブンで25~30分焼く。10分くらい焼いたら、真ん中にナイフで切れ目を入れるときれいに膨らみます。

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

レモンジャムを消費するために考えました。
レシピID : 4213163 公開日 : 17/02/17 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆきんこシャ−リ−
自家製レモンジャムで作りました)^o^(簡単だし香りもよくて美味しかったです♪家族にも友だちにも大好評☆リピ決定(*^o^*)
写真
matiyo
さわやかな香りでフワフワとっても美味しかったです♪

おいしそうですね。私も食べたい!(^O^)

写真
COW−COW
レシピ参考にさせて頂きました。柿ジャムでもフワフワ美味♪感謝です

柿ジャムおいしそうですね。アレンジありがとうございます。

初れぽ
写真
shococo125
簡単でふわっふわに焼き上がりました❤

美味しそうですね。つくれぽありがとうございます(^_^)