強力粉でつくる、ビスコッティの画像

Description

友人が作っていたお菓子を真似しました。硬いので祖父母には7の工程をしていないものをあげます。

材料

110g
1個
 
☆砂糖
35g

作り方

  1. 1

    強力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう。ドライフルーツを湯でもどしておく。

  2. 2

    卵と砂糖を合わせて軽く泡立てる。

  3. 3

    2のボウルにふるった強力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ドライフルーツの湯を切ってから、3のボウルに入れる。
    ここから、根気強く混ぜること!

  5. 5

    写真

    オーブンシートをひいた天板に生地を1㎝ほどの厚さの長方形に成形する.

  6. 6

    180℃に予熱したオーブンで20分焼く。粗熱が取れたら、1.5cm幅でカット

  7. 7

    写真

    切り口を上にして160℃で15分焼き、裏返してさらに160℃で15分焼く。

  8. 8

    完成!
    ラッピングしたら、プレゼントに!
    ただ、渡す人によって、7をするかしないか、考えたほうがいいかもです。

コツ・ポイント

ドライフルーツを混ぜ込むとき、なかなかまとまりませんが根気強く、混ぜましょう。少しづつやっているうちにまとまってきます。
それでもまとまらない時もあるのでその時は、長方形に成形してから、押し込みましょう!

このレシピの生い立ち

友人が作ったものをプレゼントしてくれて、おいしかったのでレシピにしました。
レシピID : 4214072 公開日 : 16/12/02 更新日 : 16/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
reitry
強力粉がたくさんあり消費を考えてました。強力粉でできるビスコッティはおいしいです。チョコとレーズン、チョコとミックスナッツで。
初れぽ
写真
りか໒꒱·
ザクザクで美味しかったです♡チョコチップとアーモンドスライスを入れました!