塩オリーブオイルトースト

塩オリーブオイルトースト
オリーブオイルとお塩で、いつものトーストがワンランクアップ♪オリーブオイルのおいしさを実感できます。

材料 (1人分)

角食パン(4枚切り)
1枚
塩(岩塩)
ふたつまみ
「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」
大さじ1

1

写真

今回は、「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」を使います。

2

写真

食パンに格子状に切れ目を入れ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

3

写真

お皿にのせ、オリーブオイルを回しかける。

4

写真

仕上げに塩をふる。

コツ・ポイント

包丁で切れ目を入れると食べやすく、オリーブオイルが染み込みます。オリーブオイルがたっぷり染みるように厚切りの食パンを使うのがポイントです。タイムやバジルなど、ハーブ類を散らしても◎

このレシピの生い立ち

オリーブオイルのおいしさをシンプルにいただくレシピです。こんがりトーストした食パンにオリーブオイルをかけて塩をふるだけ!オリーブオイルの芳醇な香りで、いつものトーストが、ちょっぴりおしゃれに変身します。
レシピID : 4214215 公開日 : 16/12/12 更新日 : 16/12/12

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

894 (833人)

19/06/13

写真

あるものでさくっと出来て美味しい!手軽でいいですね★

はにわん、

ありがとうございます♪是非定番メニューに加えてください☆

19/06/07

写真

シンプルで美味しかったです(^^)

♪3kindsママ♪

オリーブオイルの香りが引き立ちますね♪ぜひまたどうぞ♡

19/06/02

写真

ジュワッと美味しいです!塩がいい仕事してますね(^-^)

mijfam

ジュワッと風味がよくてたまらないですよね☆レポ感謝です!

19/05/02

写真

ジュワッとしみて贅沢な感じでした(^o^)

∞らら∞

オリーブオイルを楽しめますよね♪お試しありがとうございます♪

1 2 3 4 5