まきまきロールキャベツのトマト煮込み

まきまきロールキャベツのトマト煮込み
お肉とキャベツを渦巻き状にくるくる巻いたロールキャベツはとってもジューシー!
ソースもよく絡みます。

材料 (2人分)

キャベツ
2~3枚
玉ねぎ
50g
豚ひき肉
150g
塩、胡椒
少々
★パスタソース ガーリック&トマトソース
100g
50ml
1/2ケ
とろけるチーズ
適量
少々
★はサンクゼールの商品です

1

鍋にお湯を沸かしキャベツをしんなりするまで茹でる。

2

ボウルにひき肉とみじんぎりした玉ねぎ、塩、胡椒を入れてこねる。

3

①のキャベツに②を全体にひろげ、端から巻いていく。

4

鍋にガーリック&トマトソース、水、コンソメを入れ、③の巻き終わりを下にして並べ、中火で煮る。

5

時折ころがしながら煮て、肉に火が通ったら取り出して、皿に盛り付ける。

6

残ったスープにチーズを入れて火にかけ、チーズがとろけたら⑤にかける。

7

みじん切りにしたパセリを散らし、熱いうちにどうぞ。

8

写真

サンクゼールのパスタソース「ガーリック&トマト」

コツ・ポイント

巻き終わりの部分は具材をひろげず、少し残しておくと煮崩れしにくいです。

このレシピの生い立ち

サンクゼールのパスタソース「ガーリック&トマト」を使ったレシピです。お肉も一緒に巻き込んだロールキャベツはミルフィーユ風の歯触り。いつものロールキャベツよりソースが絡みやすくておいしくできました。
レシピID : 4214371 公開日 : 16/12/16 更新日 : 16/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」