中華風オムライス

中華風オムライス

Description

炊き込みご飯をオムライス仕立てにして甘酢あんをかけました!ボリュームがあって大満足です☆

材料 (2人分)

1合
焼き豚
40g
椎茸
30g
中華スープの素
適量
塩コショウ
適量
3個
甘酢あん
砂糖
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
ケチャップ
大さじ2
片栗粉+水
適量
グリーンピース
あれば

作り方

1

中華風の炊き込みご飯を作ります。米を洗って炊飯器に入れ、中華スープを1合のメモリに合わせます。

2

写真

焼き豚、椎茸を5ミリくらいのさいの目に切り、上から入れて、炊きます。

3

写真

卵を割り、良く解きほぐし、フライパンを熱し焼きます。

4

写真

洋風のオムライスと同じ要領で、炊き込みご飯を包みます。

5

写真

オムライスを作ったフライパンに甘酢あんの材料を入れて温め、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

6

写真

オムライスの上から甘酢あんをかけ、グリンピースをちらします。

7

写真

もち米を使って中華おこわにしてみました。もちもちで美味しいよ!

8

アレンジオムライスのカテゴリに掲載されました。有難うございました。

コツ・ポイント

炊き込みご飯の具はタケノコやニンジンを入れても面白いでしょう。
私は甘酢あんの上からラー油をかけて食べます。

このレシピの生い立ち

我が家では洋風のオムライスよりこちらの方が人気があります。そして、とってもヘルシーなんですよ!
レシピID : 4214805 公開日 : 16/12/07 更新日 : 17/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/10

First tsukurepo mark
写真

すっごく美味しくて、家族からも大好評でした♡また作ります!!

クックXSFTU2☆

つくれぽ有難うです!☆人参もトッピングされててカワイイ♡