★超完熟柿の救済トースト★の画像

Description

★話題入り感謝★
熟し過ぎた柿ありませんか??ジャムにするのは面倒(>_<)カロリーも気になるし…ってことで…

材料

熟し過ぎた柿
1個~
1枚~
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    柿の皮と黒い部分を取り除きタッパーに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。

  2. 2

    写真

    熟し過ぎているので切らなくても写真の様になります。

  3. 3

    写真

    食パンをお好みの焼き具合にトーストします。バターを塗ります。

  4. 4

    写真

    お好みの量の柿をトーストにのせたら出来上がり♪熟した柿はお砂糖や蜂蜜が無くても甘いので美味しい~♪

  5. 5

    ヨーグルトのトッピングやステーキソースを作る時の隠し味(砂糖の代わり)にもお薦めです~☆

  6. 6

    2017*01*30
    人気検索top10入りしました!ありがとうございます~♪

コツ・ポイント

熟し過ぎた柿の皮は剥きにくいので…タラコや明太子を房から取り出す時みたいにすると良いです。

このレシピの生い立ち

頂き物の柿が熟し過ぎたので救済できないかと…
考えてみました。今はわざと熟すまで待ってこのトースト食べています(笑)
レシピID : 4215435 公開日 : 16/12/03 更新日 : 19/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (16人)
写真
卯月のうさぎ2014
完熟柿の救済レシピ大助かり😄柿の甘味増し美味しかったです!
写真
ハモサ
砂糖なしでも充分甘い!トーストに抜群に合いますね♪美味しかったです!
写真
kurozata
ぱふ♪さんから♬とろとろ完熟柿にバターがじゅわっ〜と最高でした✨