即席スイーツ!マシュマロいちご♡

即席スイーツ!マシュマロいちご♡

Description

とろっと香ばしいマシュマロに、いちごとチョコの甘い香りが絶妙。即席なんて思われない、充分満足できますよ。

材料 (2人分)

いちご
2〜3個
コーンフレーク
適量
マシュマロ
適量

作り方

1

写真

いちごは洗って水気を拭き、スライスする。

2

写真

耐熱皿に、コーンフレーク→板チョコレート→いちご→マシュマロの順に乗せる。

3

写真

耐熱皿の大きさに合わせて、材料の量も調整可能ですよ。

4

写真

オーブントースター(500w)で3〜4分焼き、マシュマロがほんのり焦げ目がついたら完成!

5

写真

「作った直後はふわふわ、時間が経つと噛みごたえのある食感です。」

6

写真

「スキレットでも作れます☆」
とろっと伸びる温かいマシュマロを、いちごやチョコ、コーンフレークに絡めて食べて下さいね!

コツ・ポイント

◆コーンフレークで食感にアクセントをプラスしました。
◆マシュマロは焦げやすいので注意して下さい。
◆甘くないイチゴも熱が入ると甘みが増します。
◆チョコをブラックチョコやカカオ多めのにすると、ほろ苦さもプラスされて大人味にも変身しますよ。

このレシピの生い立ち

スモアをイメージした創作スイーツを作ってみました。
マシュマロが苦手な、うちの子供達にも人気でした(^^)

いちごはビタミンたっぷり♪さらにマシュマロの原料ゼラチンはコラーゲン♡お肌にも嬉しい~ですよ♪
レシピID : 4215485 公開日 : 16/12/15 更新日 : 17/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」