ペッパーが決め手!豚バラ肉の野菜巻き♪

ペッパーが決め手!豚バラ肉の野菜巻き♪

Description

味付けは塩だけ~♪
仕上げの挽きたてブラックペパーが決め手!
お肉も野菜ももりもり食べられます。

材料 (2人分)

豚バラ肉
8枚:15センチ程度の長さ
水菜
3株ていど
にんじん
50g
小さじ1~2
お好みの量
GABAN・ブラックペパー〈ホール〉
お好みの量

作り方

1

写真

豚バラ肉の上に水菜と人参を置き、クルクル巻いていきます。

2

写真

耐熱容器にに並べ、軽くラップをしてレンジ600Wで2分30秒加熱します。
取り出して皿に盛りつけます。

3

皿に残った汁に片栗粉を混ぜレンジ500Wで様子を見ながら加熱、
とろみがついて透明になったら取りだします。

4

写真

盛り付けたお肉の上にとろみがついた3を回しかけます。
仕上げに挽きたてのブラックペパーを振りかけます。

コツ・ポイント

水菜は7センチ程度の長さに切って水にさらし、水切りします。
にんじんはスライサーで薄切りしたものを千切りに。

このレシピの生い立ち

レシピブログさんの企画でいただいた<ホール>状のブラックペパーの爽やかな辛みと香味が引き立つレシピを考えてみました。
レシピID : 4215586 公開日 : 16/12/03 更新日 : 17/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/06/10

写真

豚バラなのに野菜たっぷりでヘルシー。思ったより巻くの簡単でした。

ちえたろう

そうなの♪巻くの意外と簡単!お野菜もおいしくっていいよね☆

17/03/15

写真

チン前でごめんなさい簡単なのに豪華な見た目♡助かりました♪感謝

さとたん。

簡単に作ったとは思えない美味しさだよね♪ レンジは偉い!感謝

17/03/15

写真

色鮮やかで、ヘルシーで美味しくいただきました。

torisantom

粗びきコショウがいい感じ~♪レンジで調理は楽ちんだよね。感謝

17/03/06

写真

簡単で、塩コショウだけで、こんなに美味しいなんて! 彩りも綺麗

ゴンザレスmama

レンジ加熱だと色も美しいままで嬉しいよね つくれぽ感謝~☆