HBで失敗したパンをリメイクしたピザ!

HBで失敗したパンをリメイクしたピザ!

Description

HBでまさかの大失敗した、残念な粉のままで焼けたパンを、なんとか捨てずに救済できました!

材料 (4枚分)

HBで失敗した食パン
1斤分
ピザチーズ
好みの量
ピザソースなど
少々
玉ねぎ、ウインナー等
あるだけ
長ネギ
1本

作り方

  1. 1

    HBの羽根がちゃんとセットされてないまま焼き上がり、粉のままでガッカリな捨てるしかないパンを、フードプロセッサーでガー!

  2. 2

    とりあえず粉っぽくなれば、フードプロセッサーの羽根を捏ね用に変えて、水を少しずつ入れて、ひとまとまりになるまでこねる。

  3. 3

    写真

    なんとかひとまとまりになったら、四等分して丸め、クッキングシートの上で丸く薄くのばす。

  4. 4

    好みの具をトッピング。ピザ用の具が無ければ、マヨネーズと醤油を敷いた上に長ネギ、ピザチーズで。

  5. 5

    写真

    フライパンにシートごと入れ、蓋をして中火弱で10分。チーズが溶けたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    もう一枚は、ちょっとだけ残ってたピザソースとケチャップを混ぜてぬり、ウインナー、玉ねぎスライスとほうれん草を散らして。

コツ・ポイント

失敗の加減にもよりますが、粉が結構残っていれば、何とか出来ると思います。粉が固まってるので、フードプレセッサーがベストだとは思います。パン粉混ぜの粉の感じになれば、なんとかひとまとまりにして、薄くのばしてクリスピーな感じの生地に。

このレシピの生い立ち

HBでパンの焼けた良い香りがしたのに、開けてみたらまさかの大失敗でした!羽根がちゃんとハマっていずに、粉のままで焼き上がり、回りだけが焼けているガッカリな状態。捨てるしか無いか?と思ったけど、思いついてピザにしたら、これが意外にいけました!
レシピID : 4216668 公開日 : 16/12/03 更新日 : 16/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2022年2月14日

羽根をつけ忘れ、粉のままの生地が3枚のピザに変身。感謝しかありません。

写真

2020/04/04

初れぽ

HBで同じミスをしましたが、香ばしく美味しくできました

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね