親子で食べれるパプリカのポタージュ

親子で食べれるパプリカのポタージュの画像

Description

お野菜が苦手な子どもも完食!離乳食にもおすすめのお野菜レシピです。

材料

1/4個
1/4個
150~170cc
150~170cc
コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、じゃがいもは皮をむいて薄切りにして耐熱皿に重ね、ふんわりとラップをして600wで6~7分加熱する。

  2. 2

    大さじ2のお湯で溶いたコンソメと、玉ねぎ、じゃがいも、パプリカを全てミキサーに入れて滑らかになるまで撹拌する。

コツ・ポイント

離乳食で野菜を食べさせるのにおすすめです。
野菜嫌いの子供がこれだといくらでも食べてくれます。もちろん大人が食べても美味しいので親子で野菜を美味しく食べれるメニューです!
離乳食用に作るときには少量ずつ分けて冷凍すると楽ちんだと思います。

このレシピの生い立ち

お野菜嫌いの息子に野菜を食べさせたくてポタージュにしたら喜んで完食。離乳食で野菜に困った時に最適です♪
レシピID : 4216746 公開日 : 16/12/03 更新日 : 17/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
干芋くん
めちゃめちゃ美味しくて家族にも大好評☆温冷どちらも旨々でした♪♪

つくれぽありがとうございます!温冷どちらもオススメです!

初れぽ
写真
nmmnsora
パプリカの甘みがとても新鮮でした。ありがとう♡

つくれぽありがとうございます!!とってもおいしそうですね!