スロークッカーで簡単に「ねっとり焼き芋」

スロークッカーで簡単に「ねっとり焼き芋」

Description

スロークッカー(SLOW COOKER)で、安納芋をじっくり加熱。甘みを十分に引き出し、ねっとり食感の焼き芋ができあがり

材料

安納芋
5

作り方

  1. 1

    写真

    安納芋は、水でざっと洗い節を取る。水気を拭いてアルミホイルに包む。(芋は、ほかの種類でもよい)

  2. 2

    写真

    スロークッカーの内鍋に入れて、温度設定「弱」で加熱します。5時間じっくりと加熱。

  3. 3

    写真

    このスロークッカーにはタイマー機能がないので、外付けのタイマーを利用しています。

コツ・ポイント

3000円もしないスロークッカー(ツインバード工業製)ですが、こんなに簡単にねっとりと仕上がった焼き芋が完成。焼き芋のためだけに買ってもいいくらいです。外付けのタイマーは、リーベックスの24時間プログラムタイマーII PT25。

このレシピの生い立ち

スロークッカーを購入したアマゾンのレビューで焼き芋作成に利用したという書き込みがあり、チャレンジ。タイマーを使うことでクッカーにつきっきりにならずに済むので楽ちん。
レシピID : 4216866 公開日 : 16/12/03 更新日 : 18/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真

2021年1月21日

とっても甘くねっとりとした食感美味しいですね♬また作りたいです♡

写真

2021年1月6日

在米です。寒い冬に焼き芋が恋しくて日本のさつまいもゲット。crockpotで5時間焼いたらホクホク焼き芋に!美味、大感謝!!

写真

2020年10月24日

色々な種類で作ってみました(*ˊ˘ˋ*)♡

写真

2020年3月18日

しっとり、ねっとり美味しく出来ました!