スモークサーモンとクリームチーズのパスタ

スモークサーモンとクリームチーズのパスタ

Description

スモークサーモンとクリームチーズをトッピングしたパスタです。

材料 (2人分)

パスタ(スパゲッティ等)
200g
スモークサーモン
10切れ
クリームチーズ(ポーションタイプ)
2個
少々
胡椒
少々

作り方

1

写真

塩(記載外)をひとつまみ入れた熱湯で、パスタを規定時間茹でます。

2

写真

フライパンにオイルとにんにくを入れて炒め、パスタの茹で汁大さじ2とパスタを入れて絡め、塩胡椒をして、火から下ろします。

3

写真

クリームチーズを1cm角程度の賽の目にカットします。

4

写真

パスタの上にクリームチーズとスモークサーモンを乗せて、完成です。

5

写真

クックパッドニュースに掲載されました☆
2019/12/30

コツ・ポイント

茹でたパスタにオリーブオイルとにんにくを絡めるために、軽くフライパンで炒めます。スモークサーモンとクリームチーズはパスタの余熱で温まっていくので、溶け具合や熱の入り具合等、お好みの状態で食べられるタイミングで乗せてサーブしてください。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンと相性の良いクリームチーズをトッピングしたパスタです。パスタにしっかり塩胡椒とオリーブオイル、にんにくの味を馴染ませることで、トッピングとパスタが上手く合うようにしました。
レシピID : 4217284 公開日 : 16/12/04 更新日 : 20/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/15

写真

オリーブ追加で♪手軽なのに華やかで良いですね♪美味しかったです!

✳︎izumi✳︎

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆

18/09/25

First tsukurepo mark
写真

急遽家にあるもので作らなければならなかったので助かりました!

さえぼーん

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆