簡単ジャ~マンポテトの画像

Description

炒めるだけ・・・。

材料 (2人分)

お好み
にんにく
1片
コンソメ
小匙2
*クレージーソルト
お好み
*パセリ
お好み
*バジル
お好み

作り方

  1. 1

    じゃがはラップで包んで3~5分程レンジで加熱します(やわらかくなればOK)

    新ジャガだったら皮付きでもOKです。
    めんどくさくない方はもちろん茹でてもOKです。

  2. 2

    フライパンでベーコンをカリカリにしたらオリーブオイルでニンニクを香りがつく程度に炒めます。
    加熱済みのジャガイモを投入し軽く炒めたらお玉1杯程の水とコンソメを入れて軽く蒸し焼きにします。

  3. 3

    水分がなくなったらカリカリベーコンと*の調味料たちを入れてお好みに味付けしたら出来上がり。

コツ・ポイント

ジャガイモはあまり柔らかくしてしまうと炒めるときに型崩れしてしまうので、適当に。蒸し焼きの時間を調整すれば大丈夫ですので。コンソメは必須です。ジャガイモとコンソメは合います。
きっとローズマリー入れるともっと良いのでしょうね。
家にはありません。。。

このレシピの生い立ち

特に・・・
レシピID : 421938 公開日 : 10/07/13 更新日 : 10/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
moondust
ハムで代用☆コンソメが美味しかったです☆

つくれぽありがとうございます!ハムもおいしそう♪

写真
clavellina
レシピにタマネギをプラス♪コンソメとポテトの相性は抜群♥

タマネギ入り!簡単じゃなくて、本格ジャ~マンポテトですね!

写真
みっちょっちょ
翌朝ホットサンドにしました!チーズとの愛称もバッチリ♪♪大満足☆

おぉ!美味しそう♪連日ありがとうございます

初れぽ
写真
みっちょっちょ
作りました!ちょっと茹で過ぎちゃったけど・・味は抜群☆美味しかった♪

初つくレポ感激です!ありがとうございます。