野菜ジュースで味わい◎!煮込みハンバーグ

野菜ジュースで味わい◎!煮込みハンバーグ

Description

とろ~りチーズの煮込みハンバーグを野菜ジュースだけで。野菜のうまみがギュッと凝縮された濃厚でコクのある味です。

材料 (2人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
150ml
合いびき肉
180g
玉ねぎ
1/4個
1枝
しめじ
1パック
ピザ用チーズ
大さじ4
コンソメスープの素(固形)
1個
塩、こしょう
各少々
砂糖
小さじ1
サラダ油
少々
【A】
大さじ2
牛乳
大さじ1
塩、こしょう
各少々
1/2個

作り方

1

写真

今回は、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

2

玉ねぎとパセリはみじん切りにする。しめじは石づきをとって、小房に分ける。

3

ボウルに合いびき肉と玉ねぎ、【A】を入れ、手でよくこね、混ぜる。

4

<3>を2等分にし、それぞれの中心にピザ用チーズを入れ、小判型に成形する。

5

フライパンにサラダ油を熱し、<4>を並べ入れて中火で焼く。こんがりと焼き色がついたら裏返し、火を弱める。

6

しめじを入れ「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」と砂糖、コンソメスープの素を加えてふたをし、7分ほど煮込む。

7

塩、こしょうで味を調えたら器に盛り、パセリをちらす。

コツ・ポイント

砂糖を加えると、酸味が和らいで、お子さんでも、より食べやすくなります。ハンバーグの中にチーズを入れたら、しっかりと包みましょう。 中からチーズが溶けだしてもOK。煮込みソースとからんで、とろみのあるソースになりますよ。

このレシピの生い立ち

「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」だけで煮込んだ、チーズインハンバーグ。とろ~りチーズと、うまみたっぷりのソースがたまりません。野菜をたくさん入れなくても、コクのある煮込み料理が手軽に作れます。
レシピID : 4220230 公開日 : 19/11/18 更新日 : 19/11/18

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

86 (84人)

21/02/15

写真

ふわふわハンバーグで美味しかったです☆

クックGVZ7Y2☆

美味しく作って頂きい嬉しいです♪ぜひまた作って下さいね!

20/12/08

写真

煮詰め過ぎですかね(^^; 野菜ジュースの酸味がソースにバッチリで、ワインにとっても良く合うお味でした♪

MIKOさん

しっかり味しみでとっても美味しそうです♪旨味たっぷりですね♡

20/09/17

写真

チーズinではなく上に乗せてみました。とても美味しかったです。

天光結月

とろけるチーズが最高ですね♪美味しく作ってくれて有難う!

20/01/06

写真

の野菜ジュースの濃厚な味わいソースが絶品でした☆栄養価高いのも嬉しいです!家族に好評だったのでまた作ります♡ご馳走さまです♫

ゆきプー♡

ご家族に喜んで貰えて何よりです♪またぜひ作って下さいね^^

1 2 3 4 5