にんべんの白だしゴールドおいしい煮物

にんべんの白だしゴールドおいしい煮物

Description

骨つきのチキンは、血液の量を増やしてくれます。血液の量を増やすと免疫がつきます。にんべんの白だしゴールドをつかいました。

材料 (4)

骨つきキチン(豚肉もすこし入れました)
7本程度
大根(長時間煮る場合厚めにきっても大丈夫)
半分
しめじ
ひとふさ
醤油、みりん、酒
大さじ3
にんにく、チューブでもなんでも、鷹の爪、みそ
おこのみで
にんべん白だしゴールド
大さじ2

作り方

1

骨つきチキンに下味をつける。酒と、醤油おこのみでにんにくをすこしいれて軽くもんで10分適度おく。

2

鍋で先ほどのチキンを焼く。すこし、焦げ目がつくぐらい。おこのみで、鷹の爪をすこしいれても、おいしくなります。

3

先ほどのなべのなかに、大根としめじをいれ、すこし炒める。サラダ油で。 ある程度炒めたら、ひたひたの水を入れる

4

にんべんの白だしゴールド、醤油、酒、みりんなどを鍋に入れます。おこのみで、豆板醤や味噌をすこし入れてもおいしいです。

5

蓋をして弱火でじっくり20分ぐらい煮ます。

6

大根を厚く切った場合は、大根の固さをみて、煮る時間を調整してください!

7

味をみて、たりなければ、醤油などをたす、最後にお好みですこし、お酢を入れる。出来上がり!

コツ・ポイント

にんべんの白だしゴールド。味がしみて、本当においしくできます。一日たつと、おいしいです。チキンや豚肉に下味をすこしつけるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

煮物は定番である程度決まったものを入れるとおいしくなりますが、にんべんの白だしゴールドをいれたら、今までより一層おいしく変身しましたよ!
レシピID : 4220624 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」