朝食に!染み込ませマヨの目玉焼きトースト

朝食に!染み込ませマヨの目玉焼きトースト
ぱぱっと朝食&おやつにベスト!乗せるだけで簡単です!半熟の黄身とパンの相性が抜群で、ジャンクな味がクセになりますよ♡

材料 (1人分)

食パン
1枚
マヨネーズ
小さじ1程度
1個
塩こしょう
少々
マヨネーズ(仕上げ用)
適量
醤油
適量

1

写真

フライパンにオリーブオイルをひき、卵を割り入れ、塩こしょうをふって中火で2~3分、白身部分が固まるまで焼く。

2

写真

食パンにマヨネーズを塗って、お好みの焼き加減にトーストしておく。

3

写真

トーストした食パンに①をのせ、仕上げにマヨネーズをかけ、醤油を少々かけたら完成!

※お好みの量をかけてOKです。

4

「我が家では家族みんな、半熟の目玉焼きの黄身をくずしながらパンに絡めながら食べるのが定番です(^^)♡」

5

写真

「サッと両面焼きにした半熟目玉焼きのせです。
目玉焼きも、お好きな焼き加減でどうぞ♪」

コツ・ポイント

◆先にマヨネーズを塗ってからトーストするのがポイント!
香ばしくて、マヨネーズの風味も食パンに染み込みます。
◆仕上げのマヨネーズは、ケチャップやお好みソースなどかけもおいしいです。

このレシピの生い立ち

我が家では定番のズボラなトーストですが、シンプルゆえに飽きがこないです。
目玉焼きを乗せるだけなので失敗なくできて、しかも、おいしくて、原価も100円未満で節約にもなる一石二鳥ですッッ♪(^^)
レシピID : 4221395 公開日 : 16/12/07 更新日 : 17/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/02

写真

ベーコンもプラスして♪先にマヨを塗って焼くのは正解ですね!♡

あぽろ.

マヨ評価←凄く嬉しいです(^^)素敵なレポありがと〜ッッ!!

16/12/14

First tsukurepo mark
写真

目玉焼きは両面焼きで♪マヨ醤油が美味しい\( ˆoˆ )/

食べるの大好きっこ!

初レポ感謝♡スボラだけど美味しいですよね!(^^)