簡単チーズカレー&ベビースターもんじゃ

簡単チーズカレー&ベビースターもんじゃの画像

Description

実はカレーも大好き!てなわけで同じくらい好きなもんじゃ焼きにアレンジしました(笑)

材料 (39×25cmのホットプレート1枚分(1~2人分))

キャベツ
1/4個分(約200〜300g)
1個
カレールー
1片分
とろけるチーズ
好きなだけ
ベビースターラーメン
小袋1つ分(23g)
★水
200cc
★小麦粉
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料はダマが出来ないように混ぜておく。水以外の材料を先に混ぜてから水を少しずつ入れると失敗しない。

  2. 2

    写真

    キャベツはフードプロセッサで粗みじん切りか包丁でざく切り、餅は適当に小さく切る、カレールーは包丁で刻んでおく。

  3. 3

    写真

    ホットプレートに油を少し引き、キャベツ、餅を炒める。

  4. 4

    写真

    土手を作って★の液体と刻んだカレールーを投入。土手の中でルーを溶かす予定だったけど液がはみ出たんですぐ混ぜます(笑)

  5. 5

    写真

    材料を混ぜてホットプレートで均等に広げる。後はとろけるチーズとベビースターラーメンをトッピングして出来上がり~♪

  6. 6

    写真

    このようにお焦げが出来ると最高ですね♪

  7. 7

    写真

    我が家のチーズはコストコで購入した冷凍品です。もんじゃにまぶすと程よく溶けてくれます(笑)もちろんスーパーのものでもOK

コツ・ポイント

カレールー入れると焦げやすいのでこまめにホットプレートの温度は調整して下さいまし(笑)
ID:4221686で明太もちチーズもんじゃをアップしてるので作ってみてね~♪

このレシピの生い立ち

カレー大好きなんでもんじゃ焼きにアレンジしたくなった(笑)
レシピID : 4221582 公開日 : 16/12/13 更新日 : 16/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あかぴーー
初のカレーもんじゃ大人気です!角切りじゃがいも×コーン×ツナ♪ルーは一かけで十分ですね♪
写真
どれみきなこ
初めてのカレー味!美味しかったです。
写真
たちぽんぽん
初めてのカレー味のもんじゃ☆美味しすぎてリピ決定です!

カレー粉ではなくカレールーにした所がミソです。レポ感謝です!

写真
わたるんママ
カレー味のもんじゃは初めて☆とても美味しかったです!

気に入って頂けて良かったです♪レポ感謝です!カレー味最高!