☆超簡単☆山芋のステーキ☆お酒のあてに☆

☆超簡単☆山芋のステーキ☆お酒のあてに☆
思い立ったらすぐ出来る!
外側もっちり内側サクッ♪
酒の肴やおかずを1品追加したい時に。
山芋好きな娘のお気に入りです♪

材料 (2人分)

約250g
適量
花かつお
2.5g
ねぎ(みじん切り)
適量
酢水
適量
少々

1

写真

山芋は洗って皮を剥き、5mm程度の輪切りにしたあと、軽く酢水さらします

2

写真

油をなじませ熱したフライパンに1を並べ、中火で両面を焼きます。(焦げないように注意して下さい。)

3

写真

両面とも全体的に焼き色が付いたら、フライパンから取り出します。

4

写真

お皿に並べ、上から醤油、花がつお、ネギの順番でかけます。

コツ・ポイント

・山芋は素手で触ると痒くなる場合があります。(私は痒くなりやすいので、小さめのビニールに手を入れてピューラーで剥いています。)
・醤油をかけすぎないように。目安は醤油の蓋1~1.5杯位です。
・火を通しすぎると食感が悪くなるので注意。

このレシピの生い立ち

お店で食べて美味しかったメニューをべースに、簡単かつ美味しくできるよう考え、アレンジしました。
レシピID : 4222775 公開日 : 16/12/06 更新日 : 16/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/06/03

写真

簡単なのに大好評でした!また作ります。

腹ペコきっちゃん

気に入って頂けて嬉しいです。簡単なのでまた是非作って下さい。

18/05/08

写真

あまっていた玉ねぎと一緒にしてみました

☆昴☆

玉ねぎと一緒だとおかずに良いですね。ありがとうございます。

17/05/03

写真

細めの山芋でステーキっぽくなかったですが、美味しかったです♪

titoo

作って頂いてありがとうございます♪

17/03/08

写真

写真は花かつお乗せる前でしたがとっても美味しくできました!

クック6K7QV1☆

ありがとうございます。作って頂けて嬉しいです。