ほんとは教えたくないタコディップ★

ほんとは教えたくないタコディップ★

Description

カナダ人のルームメートから伝授された最高に美味しいタコディップ!食べた人全員食べ始めたら止まらないほどおいしい!!!と大絶賛のディップです☆

材料 (沢山できます (6人分くらい))

クリームチーズ
250㌘
トマト
1個
サルサソース
適量
タコスシーズニングミックス
適量
レタス
4,5枚
とろけるチーズ
適量
ドリトスチップス
適量

作り方

1

トマトはダイスにレタスは小さくカットしておく。

2

クリームチーズを耐熱ボールにいれデンシレンジ500Wで30~45秒ほど温めサワークリーム適量をいれよく混ぜる。

3

タコスパウダーを②のボールに適量入れて味を調節する。お皿にこれをすべて伸ばしいれる。

4

③の上にカットしたレタス、その上にカットしたトマトを乗せさらに下が見えなくなるくらいサルサソースをたっぷりかける。最後にチーズを適量ふりかけてチップスにつけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

クリームチーズを温めすぎないこと。1分だとやりすぎなのでよくみて調節してください。

このレシピの生い立ち

カナダ人のルームメートがおうちでよく作っていてとーーーっても美味しく食べ始めたらとまらなかったので作り方を教わり日本でも友達、家族に作ったらみんな「うまい!!!」といってレシピを聞かれたので。
レシピID : 422291 公開日 : 07/08/28 更新日 : 08/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2010/09/27

First tsukurepo mark
写真

友人とランチに美味しかったです!パーティーにも持って行きますね☆

LWCママ

パーティーにもってこいのメニューです!成功したかな?^^