【アメリカの家庭料理】マカロニチーズ

【アメリカの家庭料理】マカロニチーズの画像

Description

アメリカでは子供たちに人気な家庭料理です!

材料 (約3人分)

グラタン用マカロニ
1袋の半分
半分
コップ4杯〜4杯半
バター
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは短冊形になるように切っておき、玉ねぎは半分だけを使い、千切りにします。

  2. 2

    写真

    マカロニを茹でます。市販のグラタン用マカロニを使用します。袋に書いてある茹で時間を目安にして茹でておきます。

  3. 3

    写真

    火加減は『中火』。バターをひとつフライパンに伸ばし、切っておいたベーコンと玉ねぎを炒めます。バターがない場合は油で!

  4. 4

    玉ねぎが飴色になったらマカロニを入れて軽く混ぜ合わせます。炒めすぎて焦げないように注意してください。

  5. 5

    牛乳を入れます。目安としてはマカロニが半分浸かるぐらいがいいですよ。

  6. 6

    写真

    チェダーチーズを細かく切って入れます。チーズが溶けてソースにとろみが出てきたら、粗挽き胡椒を軽く振りかけます。

  7. 7

    写真

    軽く混ぜ合わせ、とろみがついたらお皿に盛り付けて完成!(簡単でしょ?)

  8. 8

コツ・ポイント

チーズは普通のスライスチーズよりも、チェダーチーズの方が濃厚で美味しくなります。時間が経つとマカロニがチーズのソースを吸ってぶよぶよになるので、出来上がったら早めにお召し上がりください。牛乳はちゃんとした分量を決めてないので好みでいいです。

このレシピの生い立ち

良く海外のファミリードラマとか見ててマカロニチーズが出てくるので、食べたいなーと思い、ネットで調べつつ自分で作ってみました。本場のも食べてみたいです!
レシピID : 4223472 公開日 : 16/12/07 更新日 : 19/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
イシス女神
チェダーが断然美味しいよね!息子のリクエスト〜、マッケンチー!

チェダーの方が濃厚で美味しいですよね!!

初れぽ
写真
あごちゃんまん
チェダーがなかったのですが強引に作りましたw 美味しかったです!

ありがとうございます!まだ画像あげてなくてすいません!