レンジでXmas!豚ロースのネギ塩パスタ

レンジでXmas!豚ロースのネギ塩パスタの画像

Description

ネギが主役のお手軽和風パスタ。厚みのあるお肉を使うことでボリューム感、満足感UP!

材料 (2人分)

100g
1カップ
大さじ1
2本
オリーブオイル
大さじ2
糸唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ドン!ジャポネにパスタと水を入れ、1時間程度おく。蓋をし、電子レンジ600W  5分加熱する。一旦ザルにあげ、水を切る。

  2. 2

    写真

    豚肉は1㎝幅の短冊切りにし、塩昆布をまぶして、酒をもみ込む。

    ネギは長さ5㎝の斜め切りにする。

  3. 3

    写真

    ドン!ジャポネにパスタ、ネギ、豚肉を入れ、オリーブオイルを回しかける。蓋をして、600W 5分加熱する。

  4. 4

    写真

    全体を大きく混ぜ、蓋をして、600W 2分加熱する。

    軽く混ぜ、器に盛り、糸唐辛子を乗せる。

コツ・ポイント

今回は、深さのあるシリコンスチーマーで調理しました。食材の量が多いものでも安心して作れます!

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。豚肉は生姜焼き用の少し厚めのものを使用しました。

しっかり味のポイントは塩昆布!甘みも感じられます。温かい出来立てを是非どうぞっ☆
レシピID : 4223825 公開日 : 16/12/09 更新日 : 22/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つぶらなシジミ
ペンネではないですが!少ない材料で美味しいパスタ、ごちそうさまでした。
初れぽ
写真
ゆぐhaco
エリンギ入れてみました☆ これめっちゃ好き!って旦那大喜びです

嬉しいコメントです(^o^)つくれぽありがとうございますっ☆