ミニトマトの素材の味が美味しい〜スープ

ミニトマトの素材の味が美味しい〜スープ の画像

Description

時々食べたくなる簡単スープです。トマトの素材の味が美味しいです。

材料 (1人〜2人分)

スープにしたい量
半パックくらい
1/4くらい
コンソメ
1/2〜1個
パセリorバジル
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎを切り、ミニトマトはヘタをとる。

  2. 2

    お鍋にオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを炒める。(シャキシャキがよければ、ササっと。柔らかいのがよければ、しんなりと)

  3. 3

    写真

    ミニトマトを入れて、炒める。ミニトマトが柔らかくなったら、潰しながら炒める。

  4. 4

    写真

    ミニトマトの皮が剥けてきたら、水を入れて、グツグツさせる。コンソメを入れたらできあがり!お好みでパセリやバジルをかけて

コツ・ポイント

とっても簡単です!分量は、お好みで変えてみてね!
ミニトマトじゃなく、普通のトマトでもできます☆
玉ねぎが合いますが、ないときはキャベツでもgood!

つくれぽより→黒胡椒をかけてもgoodなようです!

このレシピの生い立ち

一度つくってみたら、美味しかったので、リピ!
レシピID : 4224466 公開日 : 16/12/07 更新日 : 17/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nojako
しめじが余ってたので追加しました。簡単なのにおいしかったです!

作ってくださりありがとうございます ♡とっても美味しそうです

初れぽ
写真
ユゥ
黒胡椒をかけていただきました!ありがとうございます!

わあ〜〜 ♡初つくれぽありがとうございます!!