【みかん大量消費】よ式冷凍みかんの作り方

【みかん大量消費】よ式冷凍みかんの作り方

Description

すぐ食べられる!冷凍みかん業界に革命を起こす新常識の保存方法で大量のみかんをお手軽シャーベットにしてしまいましょう♪笑

材料 (作りたいだけ)

みかん
好きなだけ
食品用ラップ
ミニタイプでOK

作り方

1

写真

まずみかんを横に向けてナイフで半分に切ります。果汁が少し出ますのでまな板かキッチンペーパーの上のほうが良いと思います。

2

写真

次に皮と実の間に指を差し入れて皮を剥きます。皮が破れても実が少し切れても全く問題ありません。

3

写真

こんな感じで作りたいだけひたすら剥いてください。白い筋か気になる人は適当に取って頂いても結構です。

4

写真

ラップを適当な大きさにカットしてみかんを一つずつ包みます。特に決まった方法はありませんので全体を覆っていればOKです。

5

写真

作りたい分だけラップに包んだら冷凍庫でしばらく眠ってもらいましょう。

Zzzzz…

6

写真

みかんが完全に凍ったら完成!食べたい分だけ取り出してラップをめくったら待たずにすぐに食べられます。これは画期的〜!

7

写真

遂に「よ式」が冷凍みかんの人気ランキング1位に!これはまさに革命、レボリューションですね♪笑 見て下さった皆様へ感謝〜!

8

写真

2019.1.17 満を持して遂に10人話題入りしました!やっと時代が「よ式」に追い付いたようですね笑 皆様感謝です〜♪

コツ・ポイント

最初のカット以外は誰でも簡単にできるので、お子様がいる家庭では皮剥きとラップ包みを楽しくお手伝いさせつつ一気に作ってしまう作戦が有効です。半割りにするメリットは食べやすい形とサイズ感、凍ったまますぐ食べられること、皮当たりが少ないことです。

このレシピの生い立ち

冷凍みかんが食べたいと思って凍らせたものの、凍ったみかんは皮剥きか面倒。すぐに食べられないし食べ頃とか待つのも面倒。油断して食べ頃を過ぎたらただの溶けたみかんに…そこで色んな方法で冷凍した結果、一番画期的な食べ方がこれでした。
レシピID : 4224848 公開日 : 16/12/08 更新日 : 19/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (21人)

21/01/09

写真

箱で頂いたので子供が好きな冷凍みかんに!切るそばから食べられる…

frogking

20/11/10

写真

作りました。レシピ感謝♪

うさまる.

20/02/11

写真

大量に冷凍しましたー!子ども達も喜んで食べています。添加物なビタミンとれて最高のオヤツです。

お母さんですよ。

19/04/04

写真

切ってから剥いたらバラバラに…剥いてから切ったらですた楽しみ

boobiibooo

boobiibooo様、うまく作れましたか?素敵なれぽ感謝!

1 2 3 4 5