簡単餃子の包み方 バラ餃子(薔薇餃子) 

簡単餃子の包み方 バラ餃子(薔薇餃子) の画像

Description

SNSで話題のバラ餃子!クリスマス誕生日パーティーにぴったり!餃子も華やかでボリューミーに♪ナイフとフォークで召し上がれ

材料 (3人分~4人分)

餃子の皮(今回は大判)
52枚で 13個できます
餃子のたね
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮4枚並べ、重なるところは水をつけて仮止め。
    (2枚3枚でもok)

  2. 2

    写真

    ティースプーン一杯分の餃子のたねを半分より上におく。

  3. 3

    写真

    右端から順番に閉じていく。しっかりと閉じる。

  4. 4

    写真

    全部閉じたら、巻いていく。
    この時中身が出ないように優しく巻く。

  5. 5

    写真

    巻き終えたら、立たせて端を水でくっ付ける。

  6. 6

    写真

    小判サイズで作りました。
    中心のちょっと大きいのが3個繋げたもの。他小さいのが2個繋げたもの。

  7. 7

    写真

    ちょっと形が失敗してますが、スープにも入れてみました。

  8. 8

    2017年1月17日「簡単餃子」の人気検索でトップ10入りしました。

  9. 9

    2017年1月25日、話題のレシピでご紹介頂きました。

  10. 10

    写真

    2017年2月19日、クックパッドニュースに紹介して頂きました。

  11. 11

    写真

    「薔薇」の人気検索で1位になりました!!

コツ・ポイント

今回は大判ですが、食べにくい場合は小判サイズなら食べやすいかもです!個数は今回1個に4個の餃子がくっ付いてるので、食べたい個数×4枚で皮を用意してください。
最低2個繋げればバラに見えるので、量は調節してください。たね入れすぎには注意です!

このレシピの生い立ち

リンゴのスライスが餃子の皮に似てると思い、リンゴで薔薇を作る形をヒントに作りました。
レシピID : 4226380 公開日 : 16/12/08 更新日 : 17/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

113 (103人)
写真
ricosweets
とっても可愛い〜❤︎人参も挟んでみました。厚めの皮だったので次は薄皮でリピします(*´꒳`*)
写真
Rika☆Rin
息子のリクエストで☆大判4枚と普通3枚の2バージョン(≧∀≦)作るの楽しい♪今日もあっという間に完売♡
写真
星ノ砂⋆。˚✩
ずっと気になっていたバラ餃子!お試しの量で作ったのですが、家族が大喜びして取りあってくれたので次は沢山作りたいと思います♡
写真
はにゃん★
いつもの餃子がぐっとオシャレになりました! ありがとう!