♪簡単♪重宝♪レモンの皮保存の画像

Description

レモンの香りが欲しい、それだけでお料理の格が上がるのに……という時の助っ人。買った時に保存!人気検索TOP10入り感謝♡

作り方

  1. 1

    写真

    丸ごとレモンはよーーく洗い、ワタの部分をできるだけ避けて、削ぎます。ピーラーでも包丁でも。丸ごとのほうが削ぎやすいです。

  2. 2

    写真

    保存袋に平らに入れて、冷凍庫へ。平らにしているので、使いたい時に適量取り出しやすいです。

  3. 3

    魚のムニエルなどに千切り載せたり、香り付けにソースに少量入れてもいいし、グリーンカレーに入れたり、使い方無限大!

コツ・ポイント

丸ごとの状態で、まずよーく洗いましょう。少量の洗剤使っても。よくすすいでね。
あと、ワタの部分はいらないので、できるだけ皮のみ薄く削いで。

このレシピの生い立ち

レモンを買った時、皮は不要でしたがもったいなかったので。2018/01/20人気検索トップ10入り、感謝です♡
レシピID : 4227027 公開日 : 16/12/09 更新日 : 18/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yottyʕ•ᴥ•ʔ
いつも捨てちゃってたレモンの皮。スライスして冷凍!思いつきませんでした!ありがとうございます!写真は別レシピのすりおろしと一緒
初れぽ
写真
Dream♪
これは便利ですね♪役立つレシピをありがとうございました(^-^)

ですよね!(・∀・)素敵なレポ感謝です♡