【クリスマスレシピ】サンタの顔型ケーキ

【クリスマスレシピ】サンタの顔型ケーキの画像

Description

サンタのベイクドチーズケーキは、チョコペンを使って色々なサンタの表情が出来るので、お子さんも楽しめます!!

材料

お好みのベイクドチーズケーキ
1台
1パック
適量

作り方

  1. 1

    焼いたチーズケーキを用意します。(しっかり冷ます)ケーキ中央から下にかけて縁取るように、ホイップをしていきます。

  2. 2

    サンタのヒゲにしたいので、目の部分を2センチほど空けて、ホイップで埋めます。

  3. 3

    カットしたイチゴを上部にのせていきます。(サンタのほっぺと鼻用に1粒とっておく)

  4. 4

    サンタの帽子をイメージしたいので、たっぷりと。隙間にブルーベリーをのせます。

  5. 5

    ほっぺ用にイチゴを1粒輪切りを2つ作り、残りの先端部分をお鼻用にします。

  6. 6

    最後にチョコペンで目と口を描き、サンタのベイクドチーズケーキの完成です♪

コツ・ポイント

参考にしたベイクドチーズケーキです。http://cookpad.com/recipe/358818
チョコペンの描き方によって、サンタの雰囲気が変わります。癒し系サンタにしてみました!こども達もとっても喜んでくれました(*^^*)

このレシピの生い立ち

こどものヒトサラ公式サポーター薬師神陽子さんのオリジナルレシピです。
レシピID : 4227235 公開日 : 16/12/09 更新日 : 16/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
mamaさん1221
スポンジケーキで作りました。孫が大喜びでした。ありがとうございます!
写真
モコモコまろんミント
お顔を参考に作らせてもらいました。パーティーに持って行きます!
写真
sugar1022
参考にさせて頂きました^_^2歳児にサンタさん!と喜ばれました!

かわいいお子の、サンタさんですね♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
samenori
お顔を参考にさせて頂きました(^^)

ニコニコサンタさん♪すごくかわいいです☆