鶏もも肉のグリル ハニーマスタードソース

鶏もも肉のグリル ハニーマスタードソース
がっつりと鶏もも肉を食べたくて作りました♪
マスタードを瓶ごと買ったので、甘酸っぱいソースにしてかけてみました~。
なんだか、ちょっと小洒落たお味になりましたよ~(^^)v

材料

鶏もも肉(皮なし)
1枚
塩・コショウ
適宜
A マスタード
小さじ2
A マヨネーズ
大さじ1
A ワインビネガー
小さじ1
A 砂糖
小さじ1

1

鶏もも肉の皮をはぎ、塩コショウをして
魚焼きグリルでじっくり焼きます。
中火弱火ぐらいで。

2

鶏もも肉に火が通ったら、ひと口大に切り、Aを混ぜたソースをかけたら出来上がり~♪
※ ブロッコリースプラウトを添えてみました。

コツ・ポイント

鶏もも肉は1枚の状態で焼くと、肉汁が逃げずにジューシーに仕上がります。
皮をとらずに焼いても、パリッとした食感が美味しいと思います。
カロリーが気にならないかたは、是非。

このレシピの生い立ち

あまり調理しなくても済む呑みご飯を作るときの定番です!
焼くだけでも十分美味しいですが、色々なソースで味の変化を楽しむのもまたいいですよね♪
レシピID : 422789 公開日 : 07/08/29 更新日 : 07/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/10

写真

おいしかったです!ソースを粒マスタードと蜂蜜で作ってみました。

みかん組

ありがとうございます♪ハチミツも良いですね~^m^

09/06/29

First tsukurepo mark
写真

このソースとっても美味しいです!夫からも大好評でした!定番決定♪

親子丼

嬉しいです♪このソース何気にお気に入りなんですよ~(*^^)

親子丼 2009年06月29日 18:32
ママさん、こんにちは^^♪

先週末はママさんレシピで美味しい晩餐させていただきました~!いつも美味しいレシピ、ありがとうございます^^

「ミスター味っ子」、私の姉も確か好きだった記憶が~。
姉の部屋に漫画があったような気がします。
アニメもちらっと見たことある記憶も・・・。
それにしても美味しくて空に昇っていくなんて!!
そんな壮大(?)な漫画だったのですね!
古本屋に探しに行こうかなぁ!!

ブログ、実はたまにチラ見してます(笑)
更新の虫がうずいてこられた時は、ぜひぜひ♪
毎日じゃなくても思いつかれた時にでも!!

でも、のんびり時間も大切ですものね♪
気長~に待ってますね~^^