スタミナ源たれで☆絶品!焼き肉りんごだれ

スタミナ源たれで☆絶品!焼き肉りんごだれ
スタミナ源たれとりんごで絶品焼き肉のたれ☆野菜もお肉もたっぷり食べられます!スタミナ源たれが手に入る方は、ぜひ!

材料 (4人分)

〈りんごだれ〉
●スタミナ源たれ
100cc
●りんご
大1個
2〜3片
●醤油
大さじ1〜2
●うま味調味料
2〜3ふり
4〜5ふり (お好みで)
お肉 (今回は牛肉)
400~500g
白菜
1/4個
もやし
1袋
長ネギ
1〜2本
適量
こしょう
適量
サラダ油
適量

作り方

1

野菜は洗い、白菜→ざく切り・ねぎ→ななめ切り・もやし→気になる方は、ひげ根をとり、ざるにあげておく。

2

写真

りんご・にんにくはすりおろし、他のりんごだれの材料を加えて混ぜ合わせておく。(りんごは少しだけ皮を残してむきました)

3

フライパンにサラダ油を入れ、野菜をそれぞれ焼く。一緒に焼いてもいいのですが、水分が出やすくベチャっとなりやすいので。

4

写真

焼けた野菜はお皿に盛る。お肉は軽く塩・こしょうをふり、両面焼いてお皿に盛ったら完成☆

コツ・ポイント

スタミナ源たれはりんごとのバランスを見て、入れすぎないように注意してください(^^)
一緒に食べる野菜はお好みのものでおためしください。

このレシピの生い立ち

小さい頃から我が家の焼き肉と言えば、このたれでジンギスカンでした!ラムが高くなり、牛肉で作ってみたら美味しかったので(*^o^)/\(^-^*)
ですので、ラム肉にもとっても合います!1度おためしください(^^)
レシピID : 4228997 公開日 : 16/12/11 更新日 : 16/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」