キャベツたっぷり!寿司あげメンチ

キャベツたっぷり!寿司あげメンチ

Description

寿司あげで包んであるので、肉汁が一切漏れずジューシーに仕上がります(^^)

材料

基本の合い挽きミンチのたね1/2量
キャベツ(みじん切り)
120g

作り方

  1. 1

    写真

    寿司あげの一辺に切り込みを入れて開きます。

  2. 2

    写真

    ミンチのたねとキャベツをよく混ぜて。

  3. 3

    写真

    寿司あげに詰めて、口を爪楊枝で閉じます。手で平べったく押さえて成型しておきます。

  4. 4

    写真

    フライパン(油は不要)で焼いていきます。ポットのお湯を200cc入れて蓋をして蒸し焼きで4分。

  5. 5

    両面に焼き色をつけたら完成です。お好みでソースをつけて頂きます。

コツ・ポイント

結構パンパンに詰めてるので、焦らずあげを破らないように詰めてください。

このレシピの生い立ち

衣をつけて油であげる、メンチカツの面倒な行程を省きたくて。
レシピID : 4229342 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2018年8月29日

美味しかった♪ 面倒な工程も省けて嬉しい٩(๑^o^๑)۶

れぽありがとうございます。衣つけなくていいのは嬉しい(^^)

写真

2017年12月28日

うまく出来て美味しいです。また作りたいです♡

れぽありがとうございます。よかったらリピしてください(^^)

写真

2017年3月2日

初れぽ

新しいメニューの仲間入り★簡単に作れました♪

れぽありがとうございます。パンパン詰まって美味しそう(^^)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね