オレオで簡単♪まっくろくろすけチョコ♪

オレオで簡単♪まっくろくろすけチョコ♪
トトロや千と千尋、ジブリでお馴染みのまっくろくろすけが、オレオで簡単に出来ます♪バレンタインの友チョコやお子さん向けに!

材料 (オレオ9枚分)

オレオ
9枚(一袋)
(白目用)ホワイトチョコチップ
18個
チョコスプレー(ブラウン)
15g
チョコペン(ブラウン)
1本
★お好みで★金平糖
適量

1

写真

板チョコをパキパキ折ったら、ボールに入れ、湯煎をしながら少しずつ溶かしていきます。

2

写真

チョコが溶けたら、オレオの片側にだけチョコをつけ、クッキングシートの上に並べていきます。

3

写真

その上から、チョコスプレーをパラパラと散らします。満遍なく掛かるようにしましょう。

4

写真

目にする用に、ホワイトチョコチップを乗せていきます。ちょうどオレオの真ん中くらいがいいです!

5

写真

(お好みで)金平糖がある場合は、オレオの端に金平糖を乗せていきます。千と千尋のまっくろくろすけのイメージです(^-^)

6

写真

チョコペンを湯煎したら、細いペン先のほうで目を入れていきます!お好みで上むき、下向き、可愛く目を描いていきましょう♪

7

写真

チョコレートが完全に乾いたら出来上がりです♪

8

写真

(ご参考)
白目に使ったホワイトチョコチップは、こちらの商品です。

9

写真

(ご参考)
今回使った材料全ては、こちらの写真の通りです。全てお店で購入しました。

10

写真

(ご参考)
食べた時の断面は、こんな感じ*\(^o^)/*

11

(ご参考)
ホワイトチョコチップがなければ、ホワイトチョコペンで白目を書いてもオッケーです!

コツ・ポイント

湯煎は焦らずゆっくりと。

このレシピの生い立ち

ジブリ好きなので、オレオを見たときビビッと来て作ってみました ٩(ˊᗜˋ*)و 簡単なレシピなので、かわいいチョコが楽しく大量生産できると思います♪ 透明フィルムでラッピングすればおしゃれで可愛いプレゼントに(^-^)
レシピID : 4229863 公開日 : 16/12/10 更新日 : 17/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/03/10

写真

小6の娘と友チョコ作りました☆36コ作りましたよ☆

maryhrmz

娘さんと作ってくれてありがとうございます!表情可愛いですね!

18/02/12

写真

バレンタインの友チョコに作りました☺️可愛く簡単でおススメです!

クックV5J5B1☆

ハートのワンポイントが可愛いです!ありがとうございます!

18/02/12

写真

友チョコ(o^^o)小6娘と作りました!

♪なおっち

娘さんと作って頂きありがとうございます、可愛いですね!

18/01/13

写真

簡単なのにかわいく出来て嬉しいです(*^^*)

asahi☆

可愛い表情です(о´∀`о)!作れぽありがとうございます!