圧力鍋&市販おでんセットで。時短おでん。

圧力鍋&市販おでんセットで。時短おでん。の画像

Description

市販のおでんセット+αであったか、おいしいおでんです。具材はその時の気分で色々お楽しみください。

材料

市販のおでんセット
1袋
ごぼてん
1袋
もちきんちゃく
1パック
1パック
半分
1パック
4個
半分
醤油
大さじ1.5
さとう
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ1
おでんセットのだし
1袋
1300cc

作り方

  1. 1

    写真

    市販のおでんセット(袋)とお好みの具材をご用意ください。

  2. 2

    下ごしらえ①
    大根の皮をむき、厚めに半月切りにし、米のとぎ汁か水に米を一つまみ入れたもので、水から10分~15分程ゆでる

  3. 3

    下ごしらえ②
    こんにゃくをゆで、ゆでたまごを作る。

  4. 4

    皮をむき、半月切りにした人参、ゆでた大根、こんにゃく、おでん種、上記の調味料を圧力鍋に入れ、低圧で4分加圧する。

  5. 5

    15分くらい置き、圧力が下がったら、味見して出来上がり!

コツ・ポイント

☆大根を下ゆでするのが、最大のポイントです。
☆薄味ですので、濃いめがお好みの方は必要に応じて、調味料を足してください。
☆材料の量に応じて、水の分量を増減してください。目安はぎりぎり材料が浸るくらいです。

このレシピの生い立ち

冬の定番おでんが圧力鍋で素早くできます。
皮をむいたじゃがいもを丸ごと入れてもおいしいです。
我が家では、前日の夜に作っておくことが多いです。一晩寝かせてもおいしいです。
レシピID : 4230966 公開日 : 16/12/23 更新日 : 16/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
にゃぁお
簡単~美味しい!圧力鍋で!

れぽ、ありがとうございます♪おいしそうですね~。

初れぽ
写真