本格メキシカンサルサ

本格メキシカンサルサ

Description

THEフレッシュサルサです。これを食べたら、瓶のサルサは買えません!

材料

トマト
大きめ1個
玉ねぎ
半個
1から2かけ
コリアンダー(パクチー)
適量
ライム
半個
ハバネロかハラペーニョ
好みの辛さで
少々

作り方

1

トマトをみじん切り器でドロドロにし、ボールに入れる。

2

玉ねぎ、ニンニク、パクチー、辛味野菜(必ず味をみて)をみじん切り器で細かくし、1のトマトが入ったボールに入れて混ぜる。

3

ライムを2のボールに絞って入れ、塩を適量ふり混ぜる。味見をして出来上がり。

コツ・ポイント

作る順番を守ってください。玉ねぎを先に刻むと辛味が強い場合があります。
ハバネロ、ハラペーニョがない場合は、市販のサルサハバネラ(緑の小瓶)を味をみながら入れるといいです。
レモンでも美味しいですが、ライムを使ってほしいです。

このレシピの生い立ち

本場の味が忘れられず、何度も作って出来上がりました。
毎年、ハバネロ、ハラペーニョの苗を買って育てています。(*^^*)
レシピID : 4231247 公開日 : 16/12/11 更新日 : 17/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/15

写真

タッパでごめんなさい!すっごく美味しくてすぐ無くなりました!

hiyokkoro

美味しくって良かったです(^∇^) ありがとうございました。

18/03/29

写真

今日はメキシコ。サルサも上手に出来上がり美味しく出来上がり〜。

Remtan

ムーチャス グラシアス(*≧∀≦*) ライムがいいですよね!

17/04/01

First tsukurepo mark
写真

トマトがフレッシュで美味しかったです!

tasos

ライムとトマトの爽やかさがこれからの季節にあいますね!