フライパンで簡単ローストチキン

フライパンで簡単ローストチキン
ローストチキンをフライパンで作りました。外パリパリ・中ジューシーで、オーブンを使わず簡単に出来ます。

材料

骨付き鶏肉
1本
サラダ油
適量
しょうゆ
大さじ1
小さじ2
砂糖
小さじ1
胡椒
適量

1

鶏肉の各所にフォークで穴を空け、火が通りやすくする。

2

薄く油を敷いたフライパンに、皮が下になるように入れ、フタをして7分、中火で蒸し焼きにする。

3

その後、一度裏返し、裏面もフタをして5分、中火で蒸し焼きにする。(火が通りきらない場合は時間を増やしてください。)

4

火を通している間に、しょうゆ・みりん・砂糖・にんにく・コショウを混ぜ、合わせ調味料を作る。

5

③に④を入れ、とろみがつくまで弱火にかけて完成!

コツ・ポイント

★油はねが多いです。そのため、良く注意したうえで、最初の油を少なくする、味付けの前に油を避けるなどを行いましょう。

★餃子の焼き方と同じで「蒸し焼き」にすることで、フライパンで簡単に中まで火を通しています。

このレシピの生い立ち

Youtube「食の贅沢/Food luxury」で料理動画を投稿しています。より詳しく解説していますので、ぜひ合わせてご覧下さい!

【URL】
https://youtu.be/prduC5ml0Ls
レシピID : 4231388 公開日 : 16/12/11 更新日 : 17/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/06/30

写真

しっかり味が染みてて美味しかったです!また作ります(≧∀≦)

テン丸

ありがとうございます!またのご利用をお待ちしています☆

17/05/05

写真

美味しく出来ました^ - ^

クックPIHA91☆

ありがとうございます!肉汁が美味しそうです!

17/01/12

写真

漬け込みいらず、フライパンだけで簡単なのにものすごく美味しい!

580azu130

照りっ照りで美味しそうです!ありがとうございます!

16/12/25

写真

手前のチキンです。少し煮詰め過ぎて濃い味に^^;ご飯のお供に◎

クックT452WL☆

ありがとうございます!全体がヘルシーで美味しそうです!