レンジで簡単!無限ほうれん草の画像

Description

流行りの無限ピーマンをほうれん草でアレンジ!ツナのうまみとごま油の風味でごはんが何杯でもいけちゃいそう♪

材料 (2人分)

A
ノンオイルツナ缶(70g)
1缶(汁ごと使う)
鶏がらスープの素
小さじ1/2
ごま油
大さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、ほうれん草です。

  2. 2

    耐熱ボウルに水100ml(分量外)を入れて、電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する。

  3. 3

    ほうれん草を3cm長さに切り、茎、葉の順に<2>に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  4. 4

    <3>のラップを外して箸でよく混ぜ、しんなりしたら流水にさらし、水気をよく絞って、ボウルに戻す。

  5. 5

    Aを加えてラップをし、電子レンジ(600W)で1分ほど加熱し、さっと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

熱湯があれば、<2>の水を加熱する工程はなくてもOKです。熱湯にほうれん草を入れて調理してください。

このレシピの生い立ち

無限に食べられるほどおいしい!と話題の「無限ピーマン」をほうれん草でアレンジ♪レンジでチンしてできる究極に簡単なレシピです。あと一品欲しいときに助かります!
レシピID : 4232318 公開日 : 17/01/09 更新日 : 17/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

225 (204人)
写真
♡ほこ♡
めっちゃ美味しかったです♡良いレシピありがとうございました♡
写真
クックQ21W6N☆
めっちゃ好き❗️ホントに無限に食べられます♾1人で全部食べちゃう(^^)
写真
茶トラキッズ
ツナとごま油がいい味出して、我が家のごはんの消費が早くなりました。