☆鶏肉とじゃがいもの簡単エスニック風☆

☆鶏肉とじゃがいもの簡単エスニック風☆

Description

誰でも簡単に美味しく出来ます。お弁当のおかずにもおつまみにも!

材料 (作り置き用なので多めに作りました。)

鶏もも肉(胸肉でも可)
2枚
じゃがいも(今回はメークインを使用)
8個
大さじ1
大さじ1
バジルペースト
大さじ3
大さじ1

作り方

1

じゃがいもを一口大に切って、600Wレンジで5分チンします。

2

その間に鶏肉を一口大に切り(今回は皮は取り除いています)、ビニール袋へ入れます。

3

ビニール袋にダシダ大さじ1を入れ揉み込み、十分に揉み込んだら片栗粉を大さじ1入れます。

4

じゃがいもがチン出来たら、フライパンにオリーブ油を入れ鶏肉を炒めます。パリパリに仕上がる様にあまり触らずに!

5

焼き目が付いたらひっくり返し同じく焼き目が付くまで焼きます。両面に焼き目が付いたらじゃがいもを入れます。

6

写真

コストコのバジルペーストを大さじ3入れます。

7

お好みでパセリとレッドペッパーを入れ全体が馴染んだら完成!

コツ・ポイント

鶏肉を炒める時は揚げ焼きの様な感覚であまり触らず焼くとパリパリに出来ます!

このレシピの生い立ち

じゃがいもと鶏肉がかなり安く手に入ったのと、時短で出来るお弁当のおかずが欲しかったので☆
レシピID : 4232821 公開日 : 16/12/12 更新日 : 16/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/12/22

First tsukurepo mark
写真

バジルをたっぷり入れて作りました。とっても美味しかったです♪

ありぃ☆GL

初めてのつくれぽです☆ありがとうございます!!!