余った卵白で糖質offお菓子の画像

Description

焼きたてはまわりカリっとなかふんわり。冷めるとパンケーキのような食感。糖質制限でも食べられるスイーツです!

材料 (卵白3個分)

3個分
砂糖(気になる方はラカントなど)
小さじ2
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルに入れた卵白をミキサーで泡立てつのが立ったら砂糖を入れメレンゲを作る。

  2. 2

    粉チーズ、薄力粉の順に入れてミキサーの弱で混ぜます。できるだけメレンゲをつぶさないように。

  3. 3

    オーブンを180度に温めておく。天板にオーブンシートを敷く。

  4. 4

    大さじなどを使って天板に円形に落としていく。大きさはお好みで。写真は8㎝位。厚みは1㎝位。

  5. 5

    180度のオーブンで12~15分ほど焼く。表面がこんがり色づけば出来上がり。

  6. 6

    写真

    人気検索トップ10に入りました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

思い付きなので、アレンジしてください。極力砂糖と粉を控えていきたいのですが、粉が少ないと、冷めるとペチャンコに。すぐに食べるなら大丈夫です。

このレシピの生い立ち

卵白が残って、砂糖・粉を控えて何か作れないかと適当に混ぜて焼いてみたらなかなか美味しかったので。チーズが甘味を引き立てるので、砂糖の量は少なくてもOK。
レシピID : 4232830 公開日 : 17/01/26 更新日 : 17/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
akoreana
ふわふわでおいしいです。
写真
リトルチェリー
卵白が消費出来て、低糖質で、簡単で、しかもおいしーい!レシピ感謝
写真
いわも
家にある材料で簡単に美味しくできました!

ありがとうございました!

写真
menu2014
粉チーズの風味がチーズ好き娘に好評〜!簡単美味しかったです♪

ありがとうございました!