トースターでモッツァレラ風焼きヨーグルト

トースターでモッツァレラ風焼きヨーグルト

Description

水切りヨーグルトをオーブントースターで焼いただけで、モッツァレラチーズやカッテージチーズのようになります。

材料 (2人分)

プレーンヨーグルト
200g
小さじ1/4

作り方

1

写真

コーヒードリッパーにペーパーフィルターをセットし、マグカップ等受け皿の上に置きます。

2

写真

ヨーグルトを手順1のドリッパーに入れ、そのまま冷蔵庫の中で半日程置いておきます。

3

写真

ドリッパーの中のヨーグルトがカッテージチーズ状になったら、水切りヨーグルトの完成です。

4

写真

ココットなど耐熱容器に、塩を混ぜた水切りヨーグルトを入れ、オーブントースターで15分ほど加熱します。

5

写真

縁が焦げてきたら、完成です。

コツ・ポイント

オーブントースターは機種や気候により加熱時間が変わるため、時々様子を見ながら焼き時間を加減して下さい。
表面が焦げてきたら、アルミホイルを被せるようにします。

このレシピの生い立ち

話題の焼きヨーグルトをオーブントースターで簡単&お手軽に作りました。
レシピID : 4233353 公開日 : 16/12/12 更新日 : 17/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/15

写真

作ってみました。トースターで作れるのでよかったです♪

mia★ami

作って頂き嬉しいです♡レポありがとうございます☆

16/12/16

First tsukurepo mark
写真

美味です♡1日では少し水切り足りなかったから次は重し乗せます!

88はちや

レポありがとうございます☆